眼科の名医がいる病院を検索するなら
   白内障や緑内障、網膜剥離や眼瞼下垂、斜視などの治療に定評のある眼科の名医がいる病院
当サイトコンテンツ

 眼瞼下垂がテレビ(ラジかるッ)で取り上げられました
1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法~自宅トレーニングセット・メールサポート付~ 高畑敦子さんが眼瞼下垂の手術を行ったことで、眼瞼下垂に注目が集まっています。日本テレビのラジかるッでも紹介され、症状の特徴やセルフチェックの方法についても説明されていました。

あまり一般的には認知されていないところがあるため、眼瞼下垂について広く知ってもらうことは大切なことです。眼科の名医でも、病院にこない人には何もできません。まずは患者さんが、自分で異常に気付くようになれば、早い段階で治療を受けることができるようになるでしょう。

ちなみに、ラジかるッでも紹介されていましたが、一重の人は二重の人よりも眼瞼下垂になりやすい傾向がありますので、注意して下さい。テレビやネットでこうした情報を取り入れることによって、早期発見につながることは、とても有用なことです。

しかしながら、眼瞼下垂かどうかの判断は眼科の専門医に任せるべきであり、自分で確定的に診断することはできません。断片的な情報だけで自己判断を下してしまうと、適切な治療を受ける機会を失うことになりかねませんので、注意してください。

copyright © 2005 眼科の名医がいる病院を検索するなら all rights reserved.